なんすけの競馬予想

展開重視!できるだけ下位人気から軸を引っ張りたいと思います!

競馬 朝日杯FS 全頭回顧1

朝日杯

アスクワンタイム
新馬1200重7頭4番 スタートふつー。馬なりに後方へ。道中後方から三頭目一頭外回し。そのまま直線大外へ。コーナー膨らむ?手応え微妙なのかめっちゃ追ってる。
小倉2才S1200良10頭10番 スタートふつー出足が鈍い。下げて後方から二頭目外。道中大外からポジション上げてそのまま直線へ。ロスしまくりだが鋭く伸びで勝ち。評価出来る。
京王杯2才S1400良12頭11番 スタート下手くそ。後方から。道中ポジション上げて後からの4頭目。で直線へ。見事に足があがってる。1600は流石に。

タガノデュード
未勝利2000良10頭5番 スタート下手。で後方へ。道中はポジション上げながら先頭から4頭目二頭外回し。で直線へ抜け出して粘って二着だがロスってスタミナ限界。
未勝利2000重15頭5番 スタートふつーで船団へ。道中は先頭から三頭目インベタ確保。そのまま直線へ。完全に前残り。評価できない。
未勝利1600稍重12頭6番 スタートふつー中段へ。道中は先頭から5頭目一頭外回し。そのまま直線へ。まだちょっと首高いけど走りは軽くて飛んでるみたい。
1600は向きそう!

クリーンエア
新馬1600良10頭2番 スタートふつー押して押して船団へ。道中は先頭から四頭目インベタそのまま直線へ。まったく前があかないw残り200切ってむりやり大外出して一着。新馬だから勝てただけ。
新潟2才S1600良12頭11番 スタート上手で船団へ。道中は先頭から6頭目インベタ。最終コーナーで外出して直線へ。じりじり伸びて三着。右によれる癖あり。
デイリー2才S1600稍重11頭1番 スタート出遅れ後方から。道中は後方から4頭目インベタ。そのまま直線へ。京都駅特有のインがあくお陰で前空く。だが伸びてない手応え悪い。負けすぎ評価できない。

バンドシェル
新馬1400重17頭14番 スタート出遅れ。後方から。道中は中段大外でそのまま直線も大外出して伸びて勝ち。評価出きる。1600も持ちそう。
京王杯2才S1400良12頭9番 スタート上手。ちょっと掛かり気味。船団へ。道中前から4頭目のインベタ。直線へ進路を求めて切り返すロスあるが粘って4着。切れ味勝負じゃ分が悪い。馬場が渋ってタフなレースになれば。

タイキヴァンクール
新馬1600良12頭5番 スタートいい。そのまま逃げて逃げてなんとか粘って2着。展開向いたし評価できない。
未勝利1400重12頭10番 スタートふつーで中段へ。道中は中段大外で直線も大外から。追っても反応悪い。ムチでスイッチ入ってからは首を沈めていい加速。評価出きる負け。
未勝利1400良11頭10番 スタート上手!で船団につけるかなって思ったけど中段後方へ。道中は中段大外で直線も大外。早めに抜け出して勝ち。反応は良くなってる。タイムを比較してなか。