なんすけの競馬予想

展開重視!できるだけ下位人気から軸を引っ張りたいと思います!

阪神ジュべナイル全頭過去レース評価

順不同そのときの人気順っぽくなってます。誤字脱字は気にしたら負け。大いに主観が入ってるので参考程度に。

ではお願いします。

ラソンビート
新馬 11頭立て9番。スタートは上手。中団へ。道中は中団一頭外回し。ちょっと掛かってる?
前から5頭目で直線へ。前が窮屈。切り返してだが加速しない三着。
未勝利 6頭立て2番逃げた。六頭立てだしね。楽勝。流して勝利。スライド走法。
ダリア賞 8頭立て8番。スタート出たが後方へ。明らかにためしたっぽい。外外、直線も外。余力十分楽勝。
京王杯SC 12頭立て7番。スタートふつー道中中団一頭外。そのまま直線へ。
流れで外出してじりじり伸びて一着。前傾姿勢がいい。ピッチ走法っぽく見えるけど。あれ?
サフィラ
新馬 13頭立て8番スタートは上手。道中前から4頭目インベタで直線へ。前壁で無理してイン強襲。無理して内らちに接触
なんとか抜けて3着だが評価しない。明らかに加速力不足。評価しない。
未勝利 6頭立て1番スタートふつー後ろからの競馬を教えたかったのかな?抑えまくってるけど基礎スピード違いすぎて船団へ。
差して勝ち。力は出し切ってるっぽいけど。たぶんピッチっぽい
アルテミスS 10頭立て8番スタート上手。道中中段二頭外回し。ずっと外で直線も外。内の一着馬とおいくらべ。
前傾姿勢でしっかり伸びてはいるが一着の馬が強かった。評価できる負けで二着。
アスコリピチェーノ
新馬 16頭立て5番スタート悪くない。中段後方一頭外回し。そのまま直線壁でちょっと追い出し遅れて外出す。
東京も向いたがぐんぐん加速。最後流して余裕の勝ち。力強いピッチ走法。雰囲気もある本命か?
新潟2才S 12頭立て12番スタート悪くない。道中中段外外へ。なんか右に行きたそう。でそのまま直線でも外へ
じわじわ伸びて勝ち。出し切った感はある。
ステレンボッシュ
新馬 6頭立て5番。やんちゃwコーナー曲るきない?どっか行ってる。スタミナはありそう。たぶんピッチ。
サフラン賞 7頭立て5番。スタートいい。道中後方で大外。それで最後伸びて二着。ステイヤーっぽい。阪神向かなそう。
赤松賞 9頭立て6番。スタート上手。道中は中段大外。やっぱ直線長い方がいい。強い競馬した。
ルシフェル
新馬 12頭立て2番出遅れ最後方。出足もついてなかった仕方ない。最終コーナーで外からポジション上げて直線も大外へ。道中のロスが響いて二着。
未勝利 9頭立て2番スタート微妙。後方から二頭目。でも道中おし上げて直線向く頃には先頭に。力が違いすぎて。スライド気味。
萩S 6頭立て5番。スタート可も無く。後方から。一頭外で直線へスムーズ最後流してる。差し向いたけど。
キャットファイト
新馬 11頭立て3番スタート出足遅い中段インヘ。スタートでちょっとかかったね。そのまま流れて直線へ。前明かずイン開いたけどその先がまた壁。馬が行きたがらない。馬群嫌い?流して5着。
未勝利 9頭立て7番。スタートふつーでやっぱりかかるwで中段一頭外で直線へ。前壁。切り返してスッと加速。切れ味ありそう。綺麗なピッチ。新潟で良かったね。
アスター賞 8頭立て6番。スタートうま!先行。前から三頭目。かからない。道中気持ちよく走って直線へ。すぐ交わして圧勝。騎手もさほど追ってない。これが出来るなら大本命!
ナナオ 1600m初
新馬 14頭立て9番スタート出て船団へ。馬群でごちゃつきながら前から3頭目で直線へ。外出して追って伸びるが差し切れず。1200mは短そう。操作性良さそう。ピッチ。重馬場強そう。
未勝利 9頭立て2番スタートうま!で先行。前から二頭目。最終コーナーで前に並んでそのまま直線へ一着。うーん。出来過ぎて評価ムズいけど。
函館2才S 15頭立て9番スタートうまいわぁ船団へ。枠でポジションとりはごちゃついたが船団インへ。最終コーナーで押して押して差されて二着。
もみじS 6頭立て2番スタートふつー。そのままはなきって粘って粘って一着。どうなの?わからん。ただ1600mは持ちそう。レモンポップ・・・
アトリウムチャペル
新馬 12頭立て4番スタートは下手ね。
で道中は中段後方イン。そのまま直線。前壁。追い出しかなり遅れる。それで余力ありの勝ち。抑えざるえないか。
タガノエスピーダ
新馬 13頭立て2番スタートはまぁまぁ。促して船団のポジションへ。促さなければ中段くらい?道中は前から三頭目インベタで直線へ。
併せ馬でなんとか差して一着。上位とは力足りない?ただピッチで走り方は力強い。阪神向きそう。あと重馬場も。
ドナベティ 初1600
新馬 13頭立て9番 スタート上手で先頭から二頭目。そのまま直線へ。ムチに鋭く反応伸びて一着。最後の追ってないので余裕あり。ピッチかな。
クローバー賞 9頭立て6番スタート上手!前行きたい前行きたいで掛かってる? 
先頭二頭目で直線へ。すげー左に行きたそう。あれじゃあレースにならんよ。直線で伸びず5着。
すずらん賞 14頭立て6番スタートはまぁまぁ。で後方下げたが道中で外からポジション上げる。直線も大外へ。かなりロスってるが切れ味抜群!でも左行きたいねw
ファンタジーS 18頭立て1番スタートは上手だけど出足は早くないね。道中中段インベタ。直線インが空いて強襲。展開向きすぎ評価出来ない。
カルチャーデイ 初1600持つか!?
13頭立て11番スタート上手!首下げたがタイミングで開いたからちょっと遅れたが。道中船団5頭目一頭外回し。直線前壁。外に切り返してかなりロス。追い出して素晴らしい加速。ピッチかな。
ファンタジーS 18頭立て6番スタートは上手くないけど出足が早い。道中で船団前から5頭目。外出して直線へ。素晴らしい加速。そのまま粘って一着。展開向いたから評価は・・・
スプリングノバァ
新馬 13頭立て8番スタートは上手くないけど出足が早い。で逃げて先頭へ。そのまま一着。馬体ちっちゃい!かわいい!本命!
サフラン賞 7頭立て2番スタートふつーで前から4頭目インベタで直線へ。で一着。だが展開向いたし評価は出来ない。 
シカゴスティング
新馬 10頭立て10番スタートでて道中先頭から三頭目一頭外回し。でそのまま直線へ。おいくらべになるが伸びきらない。
未勝利 10頭立て8番スタート上手。道中前から2頭目。で直線すぐ先頭だが追ってきた馬に並ばれるともうひと伸び。
フェニックス賞 11頭立て9番スタート上手!前から二頭目。力が違いすぎてゲームセット。1.1倍納得
ファンタジーS 18頭立て11番スタートいい。中段インベタ確保。直線でイン空いて強襲。伸びが足りない。二着よりは強そう。これはカルチャーデイが気持ち抜けてるかな。
ビーグラッド 抽選漏れ
新馬 11頭立て5番スタート上手!そのまま逃げて直線へ。手応えよくノームチ。ピッチかな。
萩S 6頭立て2番スタート出てそのまま逃げ。手応え良さそうだったけど差された。
プシプシーナ
新馬 18頭立て7番スタートいい。そのまま前行って先頭から二頭目。最終コーナーで前捕まえて粘って一着。綺麗なスライド走法。
白菊賞 10頭立て6番スタートいい。前進姿勢感じる。そのまま直線へ。手応え微妙だが根性で残す!いい逃げ馬。
スウィープフィート
新馬 12頭立て11番スタートふつーで船団の大外そのまま直線へ。反応悪い全然伸びてない。たぶんピッチかな。
未勝利 12頭立て10番スタート悪くない。馬なりなら船団つけたとも思うけど明らかに意図的に下げて後方から3頭目一頭外回し。で道中ポジション上げて直線大外へ。勝ち方は強い。
白菊賞 10頭立て1番スタート悪い。明らかに後からの競馬を意識した。道中後方から3頭目一頭外回し。直線も大外出して上がり最速。ムキムキパワーありそう。
クイックバイオ
新馬 7頭立て3番スタートふつー。道中先頭から二頭目一頭外回し。そのまま直線へ。全然伸びない。騎手も追ってるなんで?
未勝利 8頭立て3番スタートはまぁ。で船団につけようとしたら掛かってる逃げへ。でコーナーですげー膨らむ。それで余裕あり一着。
ききょうS 6頭立て4番スタートふつーで前行きたい少し掛かる。先頭から3頭目二頭外回しで道中。直線向いて粘って一着。たぶんピッチ。あと距離持たないっぽい。
ファンタジーS 18頭立て5番出遅れて後方から。道中は中段後方一頭外回し。でそのまま直線へ。ごちゃついてはいたがスペースある。切れ味はないね。 
コスモディナー
新馬 13頭立て3番スタートふつーで船団に前から三頭目インベタ。そのまま直線へ。イン強襲全くロスなし。展開向きすぎ。スライド走法?
コスモス賞 8頭立て4番スタートふつーで船団へ。道中先頭から3頭目で気持ちよく。直線で粘って二着。うーん。
クローバー賞 9頭立て8番スタートふつー。無理に前め主張
せず馬なりに後方へ。道中後方から3頭目で大外。最終コーナーで大外からポジション上げて大外出して伸びて一着しかも余裕ありそう。あれ?強くね?
ニュージェネラル
新馬 不良17頭立て2番スタートふつーで道中は前から三頭目インベタ。ずっとインベタでロスなく粘って一着。だいぶ詰められたが評価はできないかなー。
ミライテーラー 両方ダート
新馬 12頭立て1番スタートふつー。でそのまま逃げ。で最後まで逃げて勝ち。最後よゆーあり。走り方軽い。しかもスライド走法寄り。
オキザリス賞 16頭立て4番スタートはいい。船団へ。道中は前から三頭目気持ちよくインベタ。ロスなく直線へ。切れ味ない。粘って粘って三着。芝は大丈夫。内枠ですんなり逃げれそうなら。
テリオスルル
新馬13頭立て7番スタートふつーでそのまま逃げて最終コーナーへ。加速はないが長くいい足使って粘って一着。そこまで追っいなく余裕あり。ピッチ?
サフラン賞 7頭立て6番スタート遅れた。それでも船団へ。道中は前から三頭目一頭外回し。で外出して直線へ。粘ったが差されて3着。距離キツイ?
東スポ杯 10頭立て10番スタート出てそのまま逃げ。結論距離長い!阪神向かなそう。