なんすけの競馬予想

展開重視!できるだけ下位人気から軸を引っ張りたいと思います!

マイルCS 全頭感想

ただの馬柱見ての感想なので全然当てにしないでください。

レース回顧ほどの正確性はありません。

イルーシヴパンサー
東京で好走歴が多い。当たり前だが上がりが使えるレースは高順位。馬場が渋ったら評価を下げたい。
去年の安田記念の一番人気なんだ。中団から後方につける競馬が多い。内枠とれるなら先団かも。

エエヤン
勝ったレーズはすべて中山。京都合うか?一回も走ってないけど東京の成績は良くない。
前目の馬なのである程度外枠でもポジション取りに行く。スローになればワンチャン

エルトンバローズ
前残るならこの馬が筆頭かなと思うが、近走は展開向きすぎて評価しづらい。
勝ってるのが、東京福島京都阪神とかなり操縦性がよさそう。いい展開に持ち込める可能性は全然ある。
内枠なら先頭から5頭目以内は間違いない。前目で加速ラップ。1800mもしっかり走れる。調教抜群!!

ジャスティンカフェ
基本後ろからだが、極端な内枠引いたら中団でひかえることも。それでも真ん中より前にいることはない。
上がりをどこまで使えるかだが、同じタイプのシュネルに勝てる未来が見えない。馬場が渋れば評価上げる。
間隔詰まった方がいいタイプなので今回はいい。
1800を走ってるので体力的には問題ない。中京とか阪神みたいなタフなとこで好走してる。

シュネルマイスター
ルメールと武しか乗ってない・・・こんな馬軸では買いたくないけど。たぶんこれなんだよなー。
上がり32秒台を連発。京都で勝っているのもいい。阪神でも好走している。
ポジションが取れない馬なので前壁以外の不安要素は、馬場が渋ったらどうかくらい。
一定間隔で使った方がいいタイプなので今回はいい。

セリフォス
東京での好走が多いが、阪神でもしっかり勝っている。
内枠入ると中団の先頭くらい。これだと結構取りこぼしている。
外枠はいると先団後方くらい。こっちの方が勝率いい。なので枠は外希望。
間隔開くとあまり走っていないので今回はどうか?ただ、調教抜群!終い10秒台・・・

セルバーグ
叩いた方がいいタイプ。今回は空いてるので良くない。
買う条件は馬場が渋って、内枠必須。尚且つ楽にポジション取れる展開になるか。

ソウルラッシュ
間隔はあいても詰まってもどっちでもって感じ。
切れ味はないのでポジションとって前目が必須。出遅れ多いので注意。
本日は先行したい馬だと思うが外枠が多いのと出遅れで後方競馬が多い。内枠とったら評価上げる。
それと馬場が渋ったら評価を上げたい。

ダノンザキッド
よーわからん。能力はあると思うので抑えはする。
基本、先行ばっかり。前から5頭以内にはいそう。

ダノンスコーピオ
一定間隔で使っていたほうがいいタイプっぽいが最近はそれでも全然だめ。
香港行っててからおかしくなっているような・・・好走は阪神多め。
たぶん中団前目くらいか。外引いたら中団後方くらいまで下げるかも。
馬場が渋ったらどうか?あんま走ってないからわかんない。

ナミュール
たぶん休み明けの方が走るタイプ。今回は富士Sから来ているのでどうか。
結構、出遅れ癖ある。たぶん中団真ん中ぐらいのポジションにいる。
6枠前後くらいに入ったときの成績がいいのでそこら辺がほしい。
馬場が渋ったら評価下げる。すげーきれいなスライド走法するので京都は合いそう。

バズラットレオン
無理でしょ
前の方にはいそう。能力足りてればわんちゃん逃げ。前から3頭以内にはいそう。

ビーアストニッシド
最近は京都ばっかり走っているのは高評価。全然成績は伴っていないけど。
叩いた方がいいタイプ。今回はいいパターン。
基本、かなり前目な馬。前から5頭以内にいる可能性が非常に高い。わんちゃん逃げる。

マテンロウオリオン
間隔詰まっても走るし、休み明けでもそれなりに。掲示板くらいなら連続でとる傾向。今回はいい。
先団後方くらい?前から6頭目以降にいそう。良馬場しか走ってないから馬場が渋ったらわからん。

レッドモンレーヴ
叩き良化タイプ。今回は富士S叩いているのはいい。
後方から一気タイプだが、同型の強いのいっぱいなのでどうなるか。
切れ味勝負じゃ分が悪いので展開の利が必要。