なんすけの競馬予想

展開重視!できるだけ下位人気から軸を引っ張りたいと思います!

「競馬」マイルCS 過去レース回顧

マイルチャンピオンシップ 京都 1600m
バズラットレオン 牡馬5
JBCスプリント 14番 7着
外枠でスタートは押して押してポジション取りにいって先団確保。
一頭外回し。直線出て前が開かなかったがそもそも足が残っていなかった。

ダノンスコーピオン 牡馬4
中京記念 12番 12着
出たけど二の足遅くて最後方。騎乗最悪。道中もよりによって外三頭回し。
直線でも大外出してそりゃ届かんよ。
安田記念 6番 13着
スタートはふつーに出て中団先頭確保。道中一頭外回しで直線向く。
スムーズに追い出したが全然伸びてない。力負け。
京王杯SC 1番 11着
ふつーに出て中団イン。道中は前にスペースあって気持ちよく走れた。
直線追い出すタイミングでどん詰まり。結局最後まで前開かず外の馬が続々と差していった。
外出せそうな感じしたが、そもそも足残っていなかったっぽい。

セルバーグ 牡馬4
関谷記念 5番 8着
スタートはフツーに出た。軽く促して先頭を取りに行ったが、内枠の馬に粘られて先頭取れたのがコーナー入口付近。
新潟はさすがに直線長すぎて粘れない。コース向いてないよ。
中京記念 6番 1着
スタートよかった。今回も促して先頭確保。しかも即展開が決まった。それで最終コーナーまで淀みなく。
内が結構荒れてる感じがしたが、他の内通った馬も伸びてたので展開も向いた。
米子S 12番 12着
スタートは出たが押してない。先団につけれればいいかなーぐらいで逃げに固執してない。
つけた場所が先団道中外四頭回しw終わってる。しかも直線追い出しで詰まって、外の馬と接触後退。
これで騎手がレースやめてそのまま流して12着。参考外でいい。

ビーアストニッシド 牡馬4
カシオペアS 3番 10着
スタート出て、いきなり接触。ただ、あんまり影響なさそう。道中先団前目、一頭外回し。
直線スムーズに出して馬場のいい中央へ。伸びてない。
安土城S 15番 2着
スタートは出て、外枠ということもあり後方前目へ。一頭外回し。最終コーナー前で外に出して直線スムーズに入る。
外出してしっかり伸びる。途中ぶつかりそうになる不利あり。最後抜いているので余力あり?
読売マイラーズC 11番 6着
スタート上手!外枠だが先頭前目を確保。しかし内枠の馬に競られて一頭外。そのまま直線へ。ポジションは取れているので
スムーズな追い出し。外から刺されたがかなり粘っての6着。評価できる。

イルーシブパンサー 牡馬5
富士S 7番 4着
スタート出て、先団前目へ。二頭外回し。先団だったので直線へはスムーズだったか外に出した形。意外と道中ロスしてる。
直線向いて早い段階で外に刺されたが粘って粘って4着。めっちゃ評価できる。
安田記念 11番 10着
スタートちゃんと出たが相手関係でなかなか前に行けず、中団最後方に。道中、後方の馬に詰め寄られ外に出される。
直線向いて外出すが見事に囲まれて全然追い出せない。いつまでたっても追い出せず残り100でやっと伸びていはいたが時すでに遅し。
中山記念 3番 8着
スタート出て、内に逃げ馬がいたのでちょっと控えて先団中。せっかくイン確保したのに道中、シュネルにイン付け込まれる。
直線で外に出そうとしたら被せられ、インに行こうとしたら挟まれ後退。スムーズなら勝ち負けあったんじゃない?

ダノンザキッド 牡馬5
宝塚記念 3番 13着
スタート出て、馬なりに進む。気持ち前に行きたそうだったが外から被せられ中団先頭のインベタ確保。
道中、じりじりとポジション上げようとしていたがうまくいかず、最終コーナー前で押しまくり。
鞭入れても手ごたえ悪い。結局伸びず。距離長い?
大阪杯 13番 3着
スタート、斜行ぎみに出て先団後方インベタ確保。最終コーナー前で一頭外に出してポジションとりにいき完璧な追い出し。
直線もじりじり伸びて3着。かなり展開向いた。評価できない。
中山記念 1番 11着
スタート出て、最内いかして先団真ん中インベタ確保。最終コーナーで後ろから詰めてきた他馬に囲まれて窮屈になって
多少前が詰まるが、そもそも伸びてない。道中はほぼ完ぺきだったのになぜ?

マテンロウオリオン 牡馬4
富士S 2番 5着
スタート出て、先団後方インベタを確保。道中流れて直線向いたが前が壁!残り300まで前が開かなくて追い出し遅れる。
加速力ないので切れ味勝負じゃ分が悪い。それでも5着なら評価できる。
安田記念 15番 11着
軽く出負けしてゆっくり行こうぜ最後方。しかも一頭外回し。直線出て、大外ぶん回し。
切れ味ないのはわかっているからポジション取りに行かないと無理だよねー。
マイラーズC 8番 5着
スタート出て、先団真ん中一頭外回し。直線で内に切り込んでおしておして5着。
のりさんめっちゃうまかった!展開の利あり・・・びみょー

エエヤン 牡馬3
毎日王冠 2番 8着
スタート出て、ちょっとかかり気味で前へ。先頭から3頭目。道中は先団前目インベタで一頭ポツン気持ちよさそうに走る。
直線は外出して、全然伸びない。騎手が促しても全然だったので疲れちゃったかな?
NHKマイルC 6番 9着
スタート出て、中団イン確保。直線で見事に前壁!追い出し遅れて9着。馬場もあるが瞬発力はなさそう。前で押し切るタイプ。
NZT 5番 1着
スタート出て、軽く押して先団にとりつきイン確保。直線では三頭外出して馬場の真ん中へ。
伸びて先行押し切り。展開向いたので評価は・・・

ジャスティンカフェ 牡馬5
毎日王冠 8番 7着
出遅れて、ゆっくり行こうぜ最後方。からの直線大外出して勝負!!
最初の加速はよかったが、全然持続していない。状態悪かった?
エプソムC 15番 1着
スタート普通に出たが、後方へ。後方集団一頭外回し。コーナーでポジション上げて大外出して勝負!!
じりじり持続性ある伸び足使って1着。長い東京向きだね。
ダービーCT 4番 2着
ふつーに出て中団に。少し抑えているので掛かってる?珍しく前目。中団から直線馬場の真ん中に出したら前が邪魔!
切り返して追い出したが届かず。たぶんスムーズでも届いてない。

ソーヴァリアント 牡馬5
富士S 4番 3着
スタート上手。後方先団一頭外回し。大外出してレッドモンレーヴと追い比べ。
切れ負けして3着。うーん
札幌記念 1番 3着
スタートは並。なぜか道中三頭外回し・・・3コーナーからジリジリポジション上げて直線では先団にとりついた。
じりじり伸びて3着。かなり強い競馬。評価できる。
鳴尾記念 14番 12着
スタート出て、軽く促して先団に。先頭から3番目。一頭外回し。
道中ずっと外、外、外。鞭入れて伸びなくて騎手がレース捨てる。12着

レットモンレーヴ 牡馬4
富士S 9番 2着
スタートはしっかり出た。しかし後方に下げて後方2頭目一頭外回し。直線で外出して前がいたので切り返し。
そこから追い出してしっかり伸びた。ナミュール追走したが差が縮まらない。トップスピードは一緒くらい。
位置取りの差で負けた。
安田記念 13番 6着
スタートはしっかり出た。中団後方、大外回し。さらに直線でも大外出して伸びがいまいち。
同じような展開のシュネルに完敗。
京王杯SC 12番 1着
スタート出て、後ろ下げる。道中、中団大外。そのほうがポジション取りやすいから外なのかな?さすがにロスりすぎのような。
直線も大外出してじりじり伸びて1着。評価できる。

エルトンバローズ 牡馬3
毎日王冠 6番 1着
スタート出て、軽く促して先団イン確保。道中も同じポジションで直線でもインを維持。
前邪魔!横もいるから無理矢理スペースが作って追い出し。着差もないし、他馬もそれなりに不利受けているので・・・
ラジオNikkei賞 6番1着
スタートはスッと出た。スタートは早くないけど上手だわー。そのまま先頭から三頭目
インベタのベスポジ確保。そのまま道中流れて最終コーナー外出して馬場の真ん中へ。ここまで完璧な流れ。
直線じりじり伸びて1着。向きすぎて評価できない。
京都7R3歳1勝クラス 6番 1着
ラジニケと全く一緒の展開。評価できない。

ナミュール 牝馬4
富士S 6番1着
スタート悪くない。スタート出て馬なりに走ったら後方へ。道中は中団後方インベタ確保。
直線そのまま向いたら前が壁!残り300でやっとあいて追い出し開始。長くいい足つかって1着。
安田記念 12番 16着
スタートで軽く出負けして後方へ。道中は後方先団一頭外回し。
直線では外出したが、壁不利壁不利で最悪。結局、騎手がレースやめて16着。参考外でいい。
ヴィクトリアマイル 11番 7着
スタートしっかり出て、先団にとりつこうとしたら挟まれ後退する不利。後方まで下がる。
道中は後方先団三頭外回し。直線出て後ろの馬から外に被せられ、前も壁。
追い出しが遅れて試合終了。

ソウルラッシュ 牡馬5
京成杯オータムH 2番1着
スタート出て軽く促して先団へ。道中は先団先頭インベタ、ベスポジ確保。そのまま流れて直線へ。
一頭外出して、二頭の追い比べに発展。伸びて伸びて1着。展開向いてるし評価は・・・
安田記念 10番 9着
スタート出負けしている感じしないけど不自然に後ろ下がる。後方インベタまで下げたが、インが開いていたので
早い段階でポジション上げ始める。直線出て中団、固まってはいるがスペースはあり。
鞭入れても反応いまいち。伸びを欠いている。
読売マイラーズC 15番 3着
スタート抜群。前にはつけずにちょっと下がって中団へ。道中は中団真ん中三頭外回し。大外枠だしね。
直線スムーズ。追い出して伸びて伸びて。外からもっと伸びてきたガイアフォースとシュネルに差される。評価できる。



セリフォスとシュネルは秘密ですw