なんすけの競馬予想

展開重視!できるだけ下位人気から軸を引っ張りたいと思います!

エリザベス女王杯予想①下位人気馬

とりあえず下位人気の近走の感想を。イズジョーは個人的に思い入れがあるので感情になっちゃってますw

 

イズジョーノキセキ 牝馬6              
後方一気が持ち味だが、最近は上がりでも上位三着以内にないっていない。なので着順も振るわない。
今更、戦法を帰れるはずもなく、調教はそれなりに走ってしまう馬なので買いたくはなるが注意。
有馬で実績がある馬はそれなりに走るジンクスがあるので一発カマスなら牝馬限定のここしかないか!?
京都と距離延長は歓迎材料でもあるのでそこをどう捕らえるか。      
                   
ローゼライト 牝馬5              
新潟牝馬S 1番 3着              
最内枠をうまく使った前目先行のこれ以上ない内容。向きすぎて評価できない。    
クイーンS 6番 10着              
スタートでめっちゃ押してる。ハナをとる勢いで押していたが2頭目。しかもインとれず一頭外回される。
4コーナーで押しているが手応え悪い。直線追い出しはスムーズ前もいない。疲れちゃって10着  
函館記念 12番 13着              
スタートまたジョッキー押してるw枠も悪かったのでクイーンSほど押してないがそれでも押してるw
結局、中団馬群の中。しかも三頭外回し。直線追い出そうとしたら挟まれて後退。いいとこなし。
                   
ククナ 牝馬5                
小倉記念 10番 6着              
中団後方一頭外回し。最終コーナーで抜け出してうまいこと先団にとりついた。    
直線に向く形もよかったのでもう少し伸びてほしかったところ。      
七夕賞 4番 2着                
枠を活かして先行前目インベタ。直線の追い出しも不利なし。        
展開向いたので評価できない。              
大一ハンC 5番 6着              
道中、中団馬群の中。一頭外回し。1000mでイン確保。それからはロスなくずっと中団インベタで。
直線へ向くときもスムーズで不利なし。粘ったが残り50m力尽きて失速。さすがに長かったか。  
                   
シンリョクカ 牝馬3              
オークス 17番 5着              
枠もあって中団外をずっと追走。最後も外出して粘って5着なので評価できる。ただ足は速くない。
府中牝馬S 11番 10着              
また外枠。また中団外を追走。直線への追い出し完璧。足遅いから切れ負けするよね。  
マイル戦向いてない。              
                   
アートハウス 牝馬4              
愛知杯 3番 1着                
内枠を活かして先行好位追走。直線で外出して馬場がいい状態の真ん中へ。騎乗抜群!  
展開向いたので評価できない。同レースのマリアエレーナと同じくらいの評価。    
中山牝馬 4番 4着                
内枠から先行好位のイン確保。直線で大きく切り返す場面があって追い出し遅れた。    
かなり余力を残しているように見えたので1800m短くない?        
                   
ビックリボン 牝馬5              
マーメイドS 4番 1着              
中団後方インで追走。じりじりポジションあげて最終コーナーでは先団の中にいた。    
正直、評価に困る。よくわからん。            
京都大賞典 9番 8着              
道中、中団馬群に包まれながら二頭外回し。加速力ない?ので直線でウィンマイティーに前行かれ

しかも垂れてきて外に他の馬もいて切り返せず。不利なくても良くて掲示板。